GoGo ゴハンちゃんのLife Hack Blog

主婦のお悩み【おカネの話】【節約レシピ】【家の片づけ】などを私ゴハンが実践・公開します。

年間特別費の管理2019中編 ~セリアリングファイル~

こんにちは、GoGoゴハンです。

前回記事「年間特別費の管理2019前編 ~無印パスポートケース検討~」の続きです。

手さぐりの家計管理、ぜひ今回の記事とあわせてお読みください!

 

さて大流行中の無印良品パスポートケースですが、在庫を目の前にしても購入を見送った私が次に目をつけたものがこちら↓

 

ameblo.jp

 

ファイルと別売のリフィルを組み合わせて、無印パスポートケースのように使えるようです!

リフィルは5種から組み合わせ自由。自分用にカスタムできますね。

中でもジッパーケースはお金やレシートの保管にぴったり↓

 

f:id:gogogohan:20190221101753p:plain

 

セリアならリングファイルとリフィル×5セット買ったとしても【648円】…!

 

えぇ、セリアに向かいましたよ!

ですが品切れでしたよ!

まさにこのリングファイルとお目当てのリフィルだけ売り切れでした~

さすが主婦のみなさん、アンテナ張ってるんだなぁと実感。

 

とりあえず入荷するまで、本当に封筒で袋分け家計管理をスタートさせようかとも考えましたが…後編へ続く!