GoGo ゴハンちゃんのLife Hack Blog

主婦のお悩み【おカネの話】【節約レシピ】【家の片づけ】などを私ゴハンが実践・公開します。

献立 2019/2/5

こんにちは、gogogohanです。

主婦のお悩みのひとつ、毎日の献立についても記事として取り上げていきますね。

こんな内容でもどなたかの参考になれば…!

 

まずは買い物から


f:id:gogogohan:20190206150749j:image

今月入って2回目の買い物で、お財布には4000円以上のやりくり費が残っていました。

冷蔵庫の在庫や、作り置き(という名の残り物)があるので、この買い物で3日間乗りきりたいです。

 

で、出来た夕食はコチラ


f:id:gogogohan:20190206151224j:image

【グラタン】

家にマカロニ、使いかけ野菜(玉ねぎ人参じゃがいも、ブロッコリー)があったので、買い足し食材のエビ、ツナ缶、グラタンソース、チーズで作りました。

【カレースープ】

以前残ったキーマカレーが冷凍庫で冬眠していたので消費したくて、でも家族3人分にしては足りないので、コンソメスープと合わせました。

【サラダ】

前日(焼き肉のサラダ巻き)で残ったサラダ菜&きゅうりと、買い足し食材のトマトで簡単に。

 

写真には載ってませんが、お父ちゃんは白ご飯も食べました。

グラタンって主食なのかおかずなのか迷うけど、今回はカレースープがあったので白ご飯が進む献立となったので個人的に満足(`・ω・´)

 

 

レシートの中でこの献立に登場していない食材の説明↓

アジの開き&豆腐は2/6の夕食の予定。

ランチパックは安かったので3つ!

忙しい朝はお惣菜パンに頼りがち…。

ベビーチーズは、子供(4歳)の「夜ごはんまだー?」対策に活躍する我が家定番商品です。

おかずバイキングは、ハムカツ1枚50円だったのでお父ちゃんと私のお弁当用に買いました。

 

これで3日もつかな…どうかな。