GoGo ゴハンちゃんのLife Hack Blog

主婦のお悩み【おカネの話】【節約レシピ】【家の片づけ】などを私ゴハンが実践・公開します。

献立 2019/2/7

こんにちは、gogogohanです。

3回目の献立投稿、さっそく参ります。


f:id:gogogohan:20190207215354j:image

今宵はラーメン!

和歌山醤油とんこつラーメンを頂いたので登場です。

具材は、野菜炒め(人参・白ネギ・ブロッコリー、すべて残り野菜)と煮玉子。

副菜は

塩だれサラダ(すべて残り野菜)

じゃがいもの甘辛煮(前日の残り物)

 

 

前回の買い出しからお金使わずにこの日も乗り切りました。

 

お昼ごはんもお弁当持参。

だいたい残り物詰めたり、玉子焼きでごまかしてます(^^;

 

 

ちなみに今週末は三連休なので、金曜夕方に新幹線で片道2時間の距離にある私の実家へ息子と帰省予定。

(帰省費用など、家計管理は後日改めて!)

お父ちゃんは一切自炊しないので、冷蔵庫をからっぽにして帰るのが私の使命!

買い足しをしなかったので、無事ミッションクリアです◎

 

次の食品買い出しは2/11(月)の予定。

冷蔵庫からっぽだから、来週は献立考えるの大変そう~。

なにかあればね、

「コノ食材があるからアレ作ろう!」

「アノ残り物に合わせてコレ買おう!」

ってヒントになるんだけど。

 

でも冷蔵庫一掃は大事な節約行動。

よい機会(^^)/

 

では、いざ実家(ダラダラできるパラダイス)へ!